ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

オーブントースターの種類と機能に戸惑う。。。

おはようございます。
今日は3月中旬並みに暖かくなるとか。雪も全部溶けるかな?

さて、先週ぐらいのブログにオーブントースターを買おうか迷っていると書きましたが、一応買うことを決めました。
ただ、種類が多すぎて迷っています。

楽天市場で『オーブントースター』と検索をすると、見きれないぐらいの種類が引っ掛かります。。
というか、ダイヤルが複数ある物は一体何なのでしょう???
口コミを読みすぎて、やれ「これは火力が強すぎる」だの、やれ「傷が目立つ」だの、やれ「焼きむらがある」だので、情報に踊らされてよくわからなくなってきてしまいました。。

なので、ここで一旦整理をしたいと思います。


そもそも、私がオーブントースターで焼きたいと思っているものをあげてみると
■パン
■もち(季節限定)
■冷凍ピザ(一人暮らしを始めてから買ったことはないけれど)

以上!


実家で使っていた時のことを考えてみましたが、便利機能は要らない気がします。

ここから回想。
実家では、5年程前にオーブントースターを買い換えたのですが、それまでなんと母が一人暮らしを始めた当時に購入したトースターを30年くらい使っていました。(嘘のような本当の話です)
確かに、抹茶色のような黄緑にオレンジ色の花柄というレトロなデザインでした(^_^;)

おそらく電気代もかかっていただろうけれど、誰も文句も言わず買い換えよという声も上がらず、火を吹くまで使っていまして、、、
次に買い換えたトースターも、ダイヤルが1つしかない、多分2,000円しないトースターで、これまた文句も言わず、今でも現役で活躍しています。。。

回想おわり。

それで、全く困ったことがなかったんですよね。
電熱線はおそらく下だけ。それでも、買い換えたときは『やっぱり新しい物は違うわ』と思いました。

つまり、、
オシャレな物や多機能の物は要らないということ。
確かに私は他のものでもそうですが、電化製品が使いこなせず、基本機能しか使わない(使えない)のです。
それに、外観も気にならないようなので、適度に丈夫で簡単なオーブントースターを探したいと思います。

原点に帰るって大切ですね。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ