ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

部屋が汚部屋化しています(-_-;)

こんにちは。

現在開催中の楽天スーパーセールでは、過去最高にお買い物をしております。ただ、日用品ばかりなので、家計簿には生活費として計上しようと思ってます。。

さて、その話は置いておいてタイトルの話を。。。
過去の記事に書きましたが、ちょっと前に仕事で部署異動をしました。
異動先は元居た部署の仕事とはちょっと違う(社内でも変わっている)仕事をしている所で、お客さんとの折衝がメインです。
メールも1日に100通以上来るし、電話も鳴るし、もちろん専門知識も必要で朝8:00~19:00(早ければ)まで仕事をしているのですが、慣れていないせいもあって、すごーく疲れます。
元の所では終電まで働いていたりもしていたので、それに比べれば勤務時間は短いはず(給料も残業代分減ってるし)なのに、私の精神状態は悪くはないけどあまり良くもありません。

これは、慣れしかないのかなぁ。

で、、、話戻ると、
家に帰ってからも片付ける気力がわかず、家がビックリするくらい汚いです!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
さすがにゴミは捨ててるけれど、使ったものをそのまま放置してしまって、元の位置に戻せていません。つまり、足の踏み場がない。。。
人が来るときだけ、クローゼットの中に押し込んでいます。(まぁ、数ヵ月に1回しか来ませんが。)

精神状態が悪いから家が汚いのか、家が汚いから落ち着かないのか。
どちらにしろ悪循環には変わりません。

そろそろ、断捨離の時期かしら。。。(できるのか?)

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ