ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ちょうど10年経ちました

おはようございます。
毎日言っていますが、今日も言わせてください。
寒いですね~(>.<)。天気予報によると、来週末頃から平年並みになるとか。早く暖かくなって欲しいです。

さて、タイトルのお話ですが。。。

今月でちょうど、高校を卒業してから10年になります。
本当に「あっ」という間でしたが、特段なにもなかったので、「あれから10年かぁ~。色々なことがあったなぁ」と感慨に耽ることはあまりできそうにはありません。

で、何でこんなことを考えたかと言いますと、
私、ピアスをしているのですが(まぁ、最近はホールが閉じるんじゃないかというくらい何もしていませんでしたが)、ピアスのホールをあけたのが高校を卒業してすぐだったんです。
友達と一緒に近所の皮膚科であけました。

大学時代はお金に余裕はなかったけれど、時間に余裕があったので、安いピアスをたくさん持っていました。
私は化粧にはあまり興味がありませんでしたが、ピアスだけは大好きで…。

大学時代のピアスは会社に着けていけるようなデザインではなかったので、ほとんど捨てましたが、社会人になって1~3年目(23~25歳)の頃はチョッとお高めの、メッキじゃなくて10金とか18金のピアスをたくさん楽天で買っていました。

でも、ここ2、3年はピアス熱がさめていて、新人の頃に買ったピアスをたまにつけるぐらいでした。かわいいピアス、たくさん持っているのですけどね。
先週末に友達とランチに行った後にアクセサリーショップを見ていて、そんなことをつらつらと考えたので、ここにたわいもない話として書いています(^_^;)

やっぱりアクセサリーって可愛いなぁ。
テンションもあがるし、今後はまめにつけようと思います。高いの買ったのにもったいないし!
(ただ、楽天ショップを覗くことはやめようと思います。欲しくなりそう。)

いつか、写真をアップできたらいいな。

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ