ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

あれから3年。と電気代の相場。

おはようございます。

今日は3月11日ですね。東日本大震災から3年です。

あの日、あの時、ほとんどの人がそうだったと思いますが、私は仕事中でした。

職場が都心の高層ビルの高層階にあるのでかなり揺れまして、海が目の前なので、初めて命の危機を感じました。
実際は私なんか大したことはなくて、もっともっと大変な思いをされた方がたくさんいらっしゃいます。

私の親戚は東北で被災し、津波で家が流されたり、自宅が傾いたりといったことがありましたが、幸いなことに全員無事でした。

あれから、3年。
もう3年、まだ3年。
人によって想いはそれぞれだと思いますが、私でもできることで復興の手助けができたらいいなぁと思っています。


話は変わりますが、今の時期の一人暮らしの電気代の相場っていくらなのでしょう?
私は平均2,300円位です。12月は2,000円しませんでしたが、1月2月はこのくらい。
べつに、特段節電をしている訳ではありません。まぁ、無駄な電気代は使わないようにしていますけれど。

節電も手助けの一端になるのかしら?
と、思ったので、書いてみました。

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

14:46に黙祷をしたいと思います。
職場にその時間あるかなぁ。(去年の職場はあった)