ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

お化粧のことと休日のこと

こんばんは。
一昨日は結局、仕事が終わらず24時まで残業し、24時10分の終電に乗って帰宅しました。いやぁ、都心って便利ですね。って違うか(^_^;)。
昨日は9時まで寝てたので、ちょっとすっきりしました♪(今日も9時まで寝てました)

土曜日の朝は予定がない限り、『ぶらり、途中下車の旅』を見ます。
昨日は京王線で、あまり行かない所でしたが、近くの路線だと嬉しくなります(笑)

一昨日の記事には厳しくも(?)あたたかいコメントをいただきまして、ありがとうございました。
昨日は午後から用事があって出かけてきたのですが、久しぶりに化粧をして出かけました。
フルメイクではなく、下地・ファンデーション・リップ・アイシャドウ(軽く)でしたが、化粧をしている感がすごくありました。単純なので・・・。今後も少しずつ化粧をしていこうと思っています。

本当は昨日、オルビスに寄って化粧品を物色してこようと思っていたのですが、思いのほか帰宅時間が遅くなってしまったために寄れず、本だけ買って帰りました。
それがコチラ。
f:id:OND98883:20140316195503j:plain
(なぜか、写真が横向きから修正できません)

これです。

コレを買ったのは化粧方法を知るためと、付録にコチラがついていたから。
f:id:OND98883:20140316195519j:plain
ファンデーションの一覧。
中を見ると↓のように、マトリックスがあり、自分の好みの質感で選べるようになっています。
私はうすづき・ツヤがいいかなぁ。
f:id:OND98883:20140316195532j:plain
(やはり、縦に・・・)
私が唯一持っているファンデーションは、エスプリークプレシャスなので、実はピッタリだったみたいです。
写真では見にくいですが、マトリックスの右上近辺にあります。(写真では右下)

この本にはBBクリームも載っているので、今度エテュセを見てこようかなぁ。


話変わって、今日はほぼ一日家にいて、ぼーっとしていました。
こんな感じでお茶をしながら(コーヒーですけど)、グダグダしている時間が結構幸せです。
f:id:OND98883:20140316175536j:plain
週末は2日間とも予定を入れてしまうと、かなりストレスが溜まります。なので、できるだけ片方には予定を入れません。
まぁ、家で何をするわけでもないんですけどね。家事ぐらいかなぁ。


明日からまた仕事・・・と思うとかなり憂鬱ですが、来週の3連休に久しぶりに会う友人との約束を入れたので、それを励みに頑張りたいと思います。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村