ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

キャンドゥ(100均)でお買い物をしてきました

おはようございます。
昨日もまさかの終電コース。朝は8時出勤です。
私、今日、寝ちゃわないかしら(;´д`)
眠い(-.-)Zzz・・・・


さて、今回は週末に買った商品のお話です。
まず、前から気になっていたミルククリーマー。
f:id:OND98883:20140316175822j:plain
コーヒー教室に通ったことのある友人に、クリーマーは100均、もしくはIKEAので充分と教わったと言われました。
IKEAの方が確か安かったので、IKEAに行った時に買いたかったのですが、未定だったので100均で購入しました。

使ってみて、感想というかアドバイスなんですが、、、
かなり周りに牛乳が飛びます。
そのため、①牛乳は少量で②大き目な容器にいれることを推奨します。
私は小さ目な容器に中量の牛乳を入れてしまい、かなり飛び散りました。。。
完成はコチラ。一昨日のおやつです。
f:id:OND98883:20140316175526j:plain
うん、100円にしてはなかなかだと思います。

次にこちら。
f:id:OND98883:20140316175912j:plain
ブラシ部分の素材はもちろんポリプロピレンですが、木製ハンドルに惹かれて。
なかなかに使いやすいですよ。

そして、こちら。
f:id:OND98883:20140316180413j:plain
ホワイトボードです。
少し小さいですが、掛けておきたい場所があったんですよね。
f:id:OND98883:20140316181118j:plain
アップ。
f:id:OND98883:20140316181128j:plain
書いておけば忘れない・・・はず。

ホワイトボードとコルクボードで迷いましたが、ホワイトボードの方が使い勝手がよさそうなので決めました。
ちなみに、使用しているマグネット。
f:id:OND98883:20140316180603j:plain
ダイソーで買いました(笑)

私の目線の位置に付けたかったので、おそらく少し高めです。
ニンジャピンでつけていますが、このピン、よく見るとVの形になっていて跡が残りにくいんです。
以前トイレにカレンダーをつけましたが、結局あまり見ないので外してしまいました。
その時、ピンを外したのですが、よ~く見ないと、どこに刺さっていたのかわからないくらいの跡でしたよ。


おススメです。(これは100均ではありません。念のため)

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ