ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今日さえ乗りきれば!!!

おはようございます。

今日は関東は雨ですね。風も冷たいです。
今朝、嫌な咳がでたので、暖かくして仕事しないと…。

今日さえ乗りきれば、明日から3連休です★
(明日会う友人は土曜は仕事と言っていましたが、、ごめん(^_^;))
そんなわけ(どんなわけ?)で、今日は日々の生活の中で感じている色々を書きたいと思います。

■近隣住人編
私が住んでいるアパートは、大家さんのお宅にくっついているタイプの住宅(上空から見ると一棟に見える)で、アパート部分はうちを含め4室あり、うち以外の3室は男性の一人暮らしです(おそらく)。

1.うちは2階で真ん中(大家さん宅と隣り合っている)なのですが、角部屋だと通行人から洗濯物や布団が丸見えです。
ちょうど、ゴミの回収場所の目の前が1階の角部屋の人のベランダなのですが、常に洗濯物が干してあります。もちろん、今日のような雨の日でもです。心の中で『ぬれちゃうよー』と思いながら出勤しています。
今日見たら、モニターもありました。。。捨てるにしても…ねぇ?
あ、ちなみにベランダに屋根と呼べるものはありません。2階ベランダが少し屋根がわりになってるかな?

2.うちの下の住人はマメな性格のようで、週末毎に掃除機の音が聞こえます。外に通勤用の靴を干していたり。
私が住み始めて暫く、下は人が住んでいませんでしたが、ある日布団を干す時に下をちらっと見たら、、、洗濯物が干してあったので住人がいることを知りました。いつ引っ越して来たんだろ。。
ちらっと見かけたことがありますが、おそらく私より若いです。

3.隣の住人は私の次に越してきた人で、住人の中で唯一話したことがあります。引っ越して来たときに挨拶に来てくれまして…。
ただ、それから1年半、気配は毎日感じていますが、会ったことはありません。同じアパートに住んでいてもそんなものなのかな~。
ちなみに、階段をかけ上がる音がたまに聞こえます(笑)
うちは2階の2室がメゾネットで、階段同士が向かい合わせに配置されており、その部分は空洞なので音がかなり反響します。そのせいで、どの家の物音なのか判断しがたいのですが、階段はうちと隣にしかないので間違いないです(^_^;)


なんか、どうでもいいことをつらつらと書いてしまいましたが、まぁ覚え書きということで…。


今日は終電が確定しているので、頑張ってきます(´-ω-`)

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ