ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

我が家の居心地

おはようございます。

だいぶ暖かくなってきましたね。
都内は桜が満開とのことですが、私の通勤圏内に桜の木がないので実感がわきません…。友人のFacebookで春を感じています。
今週末まで持つかなぁ。


さて、タイトルのお話を。
ちょっと?前に、家が汚部屋化していると書きましたが(そのネタ、まだ引っ張ります。もちろん今後も)、一人暮らしでワンルームの部屋に住んでいる人はどんな家具配置をしているんだろう、と最近(でもないけど)とても気になります。

私の部屋にあるものと言えば、
・ベッド
・テレビ
・テレビボード
・ラック(メタルラックの小)
・座椅子
・テーブル
・簡易書き物机(折りたたみ可)
・スツール(下が物入れになっている)
・コート掛け
ですかね。。こう書き出してみると、結構多いですね(-_-;)

座椅子はこんなの。

(そっくり!)

スツールはこんなの。

不二貿易 ボックス スツール ブラック NO541 (収納 トランク) 79256

不二貿易 ボックス スツール ブラック NO541 (収納 トランク) 79256

を使用しています。
座椅子は引っ越してすぐに購入したのですが、私が座る場所がいつも同じために、一ヶ所のみがヘタっています。あと、背面のボタンが取れてしまい、中綿が下に落ちてきて、たるんだ腹のように…(´д`|||)


引っ越して、実際に使ってみないと、その家具が本当に必要かどうかなんてわかりませんよね。。
私は机とコート掛けは要らなかったなと思います。別に、机でなくてもテーブルで書き物ができる(むしろ、そっちの方が多い)し、コート掛けは友人が来たときにしか活躍せず。
もっとコンパクトな物にすれば良かった…。

なんか、ちょっと考えたら不要なことがわかりそうな家具ばかり(;´д`)
もう少し考えろってことですね。。


そんなわけで、我が家の居心地はあまりよくありません。
最近、腰痛と膝痛があるのでソファーを検討してみようかな。。と思っています。今までソファー生活をしたことがないので、どんな感じかわかりませんが。。。
ただ、最近良品週間でソファーを購入された方のブログを読んでいて、搬入が思いの外大変そうだったので、購入は計画的に実施したいと思います。

まぁ、まだ買うかわかりませんけれど。



では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ