ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

3連休の過ごし方<1日目_吉祥寺>

こんにちは。

珍しく昼休みに更新です。(書いているのは休日ですが)
楽天お買い物マラソンは、結局、食べ物2つをポチして終了することにしました。本はやめました。。
買ったのはこちら↓それぞれ1つずつのみです。
 

さて、話は変わりまして。。。
ちょっと前になりますが、3月の3連休で友人と吉祥寺に行ってきました。
吉祥寺には学生時代に何度か行っていて、当時は文房具が大好きで(今でも好きは好きだけど、当時ほどではない)吉祥寺には文房具店目的で行っていました。今回一緒に行ったのは、当時も文房具めぐりにつき合ってくれた友人です。
きっかけはこの本。

作者の木下綾乃さんは、最近「暮らし上手の~」シリーズに出ていらっしゃいますね。

ですが、今回の目的は雑貨店巡りです。
吉祥寺って、本当にたくさんの雑貨屋さん・家具屋さんがありますね~。
写真を撮り忘れてしまいましたが、モモナチュラルさんって吉祥寺にもあったんですね。
素敵な家具がたくさんあって、私が「ぎゃーぎゃー」騒いでいたものだから、友人にあきれた目で見られました。。。

次に、楽天でもよくお世話になっているFree Designさんも吉祥寺にありましたー。
f:id:OND98883:20140321133827j:plain
f:id:OND98883:20140321133818j:plain
九谷青窯の食器で、楽天店にはない絵柄のお皿がすごーーーく可愛くて好みで欲しかったのですが、思いとどまりました。
買っておけばよかったかなぁ。。。

他にも小さくて素敵なお店がたくさんありました。

途中歩き疲れたので、はらドーナッツさんで休憩をしました。
f:id:OND98883:20140321144158j:plain
f:id:OND98883:20140321143256j:plain
美味しかったです♪

途中でもらったお散歩map★
f:id:OND98883:20140329221116j:plain


そして、吉祥寺の最後にunicoさんに行きました。
このお店、過去に吉祥寺に行った時もお気に入りのお店で、当時はunicoとは知らなくて、「ひとり暮らしをしたら、ここの家具が欲しいな~」と言っていました。友人にも同じことを言われた(笑)

facebookで「いいね」すると、カタログが無料で貰えるキャンペーン中だったので、速攻で「いいね!」して、カタログを貰いました❤
f:id:OND98883:20140329221641j:plain
f:id:OND98883:20140329221824j:plain
素敵なお部屋がたくさん!!
インテリアの参考にさせていただきます~。

他にも、色々とカタログを貰って来ました。
f:id:OND98883:20140329221339j:plain

実は、この日は結局何にも買わなかったんです。
食費と交通費にしかお金を使いませんでした(笑)

楽天で見ていて「欲しいな~」と思っていたものも、実際に見たら、「素敵だけど要らない気がする・・・」と思ったり、「思ってた物とちょっと違うかも・・・」と思ったりと案外物欲にSTOPがかかりました。
本当に欲しいものは高額なため、即決できるものではないし。。

普段、歯止めがかからない物欲も、実物を見たら案外我慢できるのかも?と思った一日でした。
あと、友人と一緒だったのも大きいです!

実はこの日に家具をいろいろ見てから、ソファーが欲しくなりました。
吉祥寺は本当に素敵な街なので、また行きたいです♪
迷走中のインテリアも、方向性が定まってきた気がします。

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ