ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

週末の家事と今日の夕飯

こんばんは。
今日は天気がとても良くて、気持ちのいい陽気でしたね。

今朝は「目覚ましをかけずに寝るぞ!」と思っていたのですが、目が覚めたのは8時。。。
微妙。。。

でも、せっかく8時に起きたので昨日の『週末 TO DO』にあるように、洗濯・布団干し・掃除機をかけを終わらせ、お買い物へ。
普段あまりに運動不足なので、休日ぐらい・・・と思い、隣駅にあるお気に入りの八百屋さんとパン屋さんへ歩いて行ってきました。

その八百屋さんには近所の方もたくさん買い物に来ており、新鮮な野菜が安く手に入るんです。
1年ぐらい前に、たまたま散歩をしているときに発見しました。近所に八百屋さんが多いんですよ~(^.^)

買ったものはこちら。
f:id:OND98883:20140412143127j:plain
人参、ジャガイモ、そら豆です。

人参は80円、ジャガイモは120円、そら豆は300円でした。
そら豆の平均価格がいくらかわからないのですが、季節ものなので購入(^O^)
ジャガイモとそら豆は今日の夕飯で食べました。


今日の夕飯はカレーでした。(食べ過ぎ?)
f:id:OND98883:20140412181645j:plain
洗濯ものを取り込もうとベランダに出た時にご近所からカレーの匂いが漂ってきて、無性に食べたくなったので(笑)
わかり難いですが、左下がそら豆入りのポテトサラダです。見た目は微妙ですが、味は美味しかったですよ。

カレーは前回(秋?)の良品週間で購入した、無印良品キーマカレーです。
食べてから気づいたのですが、私もしかしたらスパイス多めのカレーが苦手のようです。。。
多分、もう買わないと思います。もちろん、私の味覚の問題で、好みの問題ですけれど。


そして、デザートに皮ごと食べられるブドウを。
f:id:OND98883:20140412142857j:plain
f:id:OND98883:20140412142907j:plain
スーパーで見かけて、カステヘルミのボウルに入れたい!と思い購入しましたが、うちのカステヘルミボウルはイエロー。
微妙?と思って、マリボウルに移し替えてみました。
f:id:OND98883:20140412142953j:plain
f:id:OND98883:20140412143000j:plain

どっちも同じ??
まぁ、自己満足ということで。

カステヘルミのボウルは増税前のタイムセールで送料込3,150円で購入しました(・・;)


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ