ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

写真(データ)の保存期間について

こんばんは。

明日行ったら、もうGWですね~。
私は暦通りのお休みなので、今年は4連休です♪

GW前半(?)の飛び石連休は、あまりGという感じもしませんでしたが、明後日からはGW感を感じるのかな??

ちなみに、私の予定は友人と出かけて、実家に帰って、終了です。
実家に帰ったら、コストコIKEAに行きたいのですが、混むだろうなぁ(;´д`)迷い中。。。


タイトルのお話ですが、、、
私はブログに写真をアップする際、携帯電話のカメラと普通のデジカメの両方を使っています。

通勤途中にブログの記事を書く時や、旅行以外のお出かけ時は携帯カメラ。
家のことや旅行の記事を書くときはデジカメを使うことが多いです。

最近、携帯カメラでも写真を撮ることが多かったので、この間容量が一杯になってしまいました。(SD カードです)
SDカードを新しく買っても良かったのですが、換えたところで古いデータを見返すとは思わなかったので、ブログにアップ済で見返さないであろう写真を消去しました。今度からは、不要な写真はすぐに消そうと思います。
他の方々はどうしてるんだろう?と思ったので、記事にしてみました。。

撮りたいときに容量オーバーですぐに写真が撮れないなんて、困りますもんね。。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ