ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

GWが終わってしまいました & お金のこと

おはようございます。
GWも終わってしまいましたね・・・(;_:)
今日から通常通り、お仕事頑張ります。。記憶を呼び戻さなければ(・・;)


さて、
今年のGWは4日間でしたが、4月末(GW前半?)の休みも含め、今年は出かけてばかりでした。

結局7日間の休み中4日は友人とお出かけ、2日は実家に帰省、最終日の昨日は何もなく家事をしました。
当初の予定では、家の中の片づけを進めるはずだったのですが、終わってみたら何もできていない(;O;)

今週末は2日間とも予定が入っていないので、ゆっくり掃除片づけをしたいと思います。。。

そうそう、3月に定期購読を開始した雑誌がGW中に家に届きました。
 


日経WOMANの今号の特集は「お金に困らない生き方」です。
GW中に実家に帰って、その後でこの本を読んで、色々と考えました。。。

実家の両親もそろそろいい歳です。
私は父が35歳、母が30歳の時の子供なので、ふたりともアラ還です。
(父の体調があまり良くありません・・・)

今は元気(でもないけれど)な両親がもし病気になった場合、お金の面で補助することは決まっているので、その分のお金を今のうちから用意しておかないといけないなぁと思っています。
縁起でもないことなので、本来は嫌なのですが。。両親の老後のお金は重要ですよね。

最近、楽天さんの策略に乗って(?)散財しすぎていたので、ちょっとお財布のひもを締めて、
本当に必要なものと、そうでもないものを区別しないとなぁと思っています。(かなり疑わしい発言ですね(-_-;))

家計の見直しをしなくては。。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ