ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

センスの問題?

おはようございます。
今日からまた1週間が始まりますね・・・。
あぁ、サザエさん症候群。。。


さて、
一昨日(土曜日)のブログで、こちらの本を買ったと書きました。

あまりにも素敵だったので、週末の朝、私もワンプレートに挑戦してみました!!
f:id:OND98883:20140511091116j:plain
まぁ、ツッコみどころが満載だとは思いますが、温かい目で見てください。。

料理って、センスが重要な部分だと思います。
自分で作った料理って、まずくはないけれど、すごく美味しい!ってこともないです。

ちなみに、この日(日曜日)の夕飯。
f:id:OND98883:20140512071946j:plain

私、取り出しやすいお皿を使う傾向があります。
後から写真を撮ろうと見たら、柄のあわせがイマイチなことも多いんです。
何のためにたくさんのお皿を持っているんだ。。

なんか、土曜日のメニューと似ていますが、別の日ですよ!
真ん中のオムレツのような形のものは、キャベツ焼きです。
レシピはこちら→キャベツ焼 千切りキャベツを巻くだけ♡ by fuminko☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが171万品
キャベツの大量消費のために作りました。
小麦粉が炭水化物なので、ご飯はなしです。

あと、大豆製品が大好きなので、夏場は特に豆腐や納豆が増えます。
(冷蔵庫に常備しています)

はぁ、センスが良くなりたい。

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ