ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

髪の毛の曲がり角?

おはようございます。

5月ももう今日で半分が過ぎますね。
早い~( TДT)
来月末で2014年も半分が終わるのか…。


さて、またまた美容ネタ(?)です。

皆さんはどのくらいの頻度で美容院に行かれるのでしょうか?
私は平均、年に1~2回です。。。

前回行ったのは友人の結婚式があった2月ですが、その時はセットだけしてもらったので、厳密に?いうと去年の12月です!Σ(×_×;)!

元々あまり癖毛でもなく、髪の毛が丈夫で、枝毛もほとんどできない髪質だったのと、パーマもかけていないしカラーリングもしない(したことない)のでそんなに頻繁に行かなくても良かったのです。
髪型もこだわりがないので、いつも『とりあえず軽くして下さい』みたいな頼み方をしてしまいます(^_^;)美容師さん的には困るのかな???

以前に行った美容院の美容師さんは、10日くらいで伸びた髪が気になると言っていて驚いたことがあります。


ただ、最近枝毛が気になるようになってきました。
(髪の長さは肩下10cmくらいです)
そして、毛先の色が抜けて茶色くなってる。。。
前はこのくらいの長さでは枝毛なんてできませんでした。


というわけで、今週末の美容院を予約しました。
最近暑くなってきて汗をかくので、ヘッドスパもつけてます。

ルミネがある駅なのですが、現在ルミネの10%off期間なので、お買い物もしてこようかな。髪の美容液とか。。。

コレとかね。

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ