ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

好きです?シロクマ(笑)

こんばんは。
今日も良い天気でしたね~。


楽天では今、買い回りが行われているようですが・・・・。
私はしばらくスルーすることにします。

ここ1年くらいで楽天でお買い物をしたものたちを見返すと、、、
「これはなくても良かったんじゃないか?」
とか
「これは近所のお店で、似たような物が安く買えたよなぁ」
とか
「これは失敗だった(+o+)」
とか、思うことも多々あったので。。。

オイオイ・・・という感じですが。
ネットショッピングの難しい所ですね。
今後は、お金とのつきあい方をもっと考えて、生きたお金を使いたいと思います。
物欲との戦いです(・・;)


さて、今日は月に一度の通院の日だったので、ちょっと遠出をしてきました。
病院のある駅は結構大きな駅で、買い物するところも周囲に多いんです。

たくさんの誘惑の中、2つだけお買い物をしてきました。オイ

まずは3COINSで保冷剤。
f:id:OND98883:20140517233533j:plain
この保冷剤はバンドが付いておりまして、
ペットボトルとか
f:id:OND98883:20140517142150j:plain
お弁当箱に
f:id:OND98883:20140517143100j:plain
つけられるという優れもの(?)なんです。
(本来は凍らせて使うものです)
以前は保冷剤付のお弁当箱を買おうかと思っていましたが、結構高いのでやめました。

可愛いんですけどね。


そして、B-COMPANYで缶。
f:id:OND98883:20140517142607j:plain

中にはコーヒー豆を入れました。
f:id:OND98883:20140517142900j:plain


最近気づいたのですが、私はどうも缶が好きらしい。
無印のブリキ缶も大小両方持ってますし、結構前にマリメッコの缶を買いましたし、
缶入りのお茶とかを見ると欲しくなります。

袋とか、箱とかだと、そんなこともないのですが。

あと、暑いから?か両方ともシロクマですね!!
今、写真を見て気づきました!!

家にあるもう一つの缶もシロクマ(笑)
f:id:OND98883:20140517142645j:plain

楽天でも取り扱いありました。

私が持っている物の
大白:松尾ミユキさん
小青:波多野光さん
という方がデザインされたもののようです。

このふたつ、結構大きさが違います。
f:id:OND98883:20140517142717j:plain

大事に使います★

では。
応援してくださるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ