ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

半年ぶりの美容院で

おはようございます。

今日からまた1週間が始まりますね。
嫌だな~( TДT)

まぁ、生活のために頑張りますか。。


週末、約半年ぶりに美容院に行ってきました。

私はホットペッパーで検索をして、口コミがほどほどにある店舗を選んでいます。
あ、あとロング料金がかからないところ。
(肩下10cmだとロングとなるところが多いです。。セミロングとの境目はどこ??)

今回も、お手頃価格で口コミでの評判も良いお店を選び、行ってきた訳ですが。。。
結果からいうと、仕上がりは満足しています。
上手いか下手か、私のような素人には判断できませんが、こだわりがあまりないのでOKです。

ヘッドスパも気持ち良かった(^ー^)
待ち時間もなく、すぐに案内して貰えました。


では、何が問題なのか。
問題…という訳ではありませんが、店舗には男性の美容師さんしかいませんでした!!
しかも、若い!!

私、以前も書いたと思いますが、初対面の若い男の人が苦手です。
まぁ、美容師さんだし仕方がないのですが、、、
サイトには女性も載っていたので、今日がたまたまお休みだったのかな?

髪の毛を乾かす時に、アシスタントっぽい更に若い男性が来て、両側から乾かしてくれたのですが、、、無言。


元々、美容院で話をすることが苦手…というか、苦痛なのですが、今回は必要最低限しか話さなくて良かったのは良かったです。
(たぶん、相手も困っていたのではないかと)

あ、その若い美容師さん、すごーく几帳面で前髪切るのだけでも微調整を何度もしていて、ビックリしました。
私は多少曲がっていても、文句は言いませんよ~。


はぁ、お値段手頃だし、仕事丁寧だし、良いんだけどさぁ。
次回は今までのお店に戻ろうかしら。。
悩みどころです。


余談ですが、、、
帰りにルミネに寄って、ヘアケア用品を見ていたら、店員さんに
「髪の毛サラサラで綺麗ですね~」
って声をかけられました。

美容師さんの賜物です(^_^)v(^o^)

って、言わなかったけど。



では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ