ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

真夏の暑さ対策について困っていること

おはようございます。

最近、暑くなってきましたね~。
真夏はどんだけ暑くなるんだーーー!!!


さて、以前にも書きましたが、我が家はメゾネットタイプと呼ばれる(らしい)玄関が1階で階段が室内にあり、その他が2階にあるタイプの部屋です。
そして、角部屋ではなく、両隣を他室に囲まれています。


そのため、普段から1階部分(玄関)と2階部分の部屋の温度が結構違います。
(これって、2階建の住居に住んでいる人には当たり前なのかしら?実家が賃貸アパートの1階なので、今まであまり考えたことなかったけど)

1階の方が圧倒的に気温が低い。
最近、帰宅してから階段をトントン上がっててく毎に気温も上がっていく感じ(笑) 2階はすごくモワッとしています。
確かに、留守中はシャッター閉めてるし、窓を開けられないから仕方がないのですが、5月からコレだと真夏は真夏はキツそう…というか、キツいです。


今のうちから対策考えなきゃ(-_-;)
どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださーい!!

ちなみに、、部屋では既にTシャツです。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ