ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

楽天スーパーセールで買う・・・かもしれないもの。

こんばんは。
今日もいいお天気でしたね。

私は、せっかく早起きしたのに(とは言っても8時ですが)午前中をダラダラと過ごしてしまい、なんとなくもったいなかったような気がします。


さて、来週から楽天スーパーセールが開催されますね。

私は、今お買い物を自粛している最中なので、あまり近づかないようにしています。
(とは言いつつ、エントリーは済ませました(・・;))

ただ、いつかのお買い物で獲得した6月15日期限のポイントが付与されていたので、その分ぐらいは買おうかなと思っています。


物をあまり増やさないようにしているので(先週からですが・・・)、自分の趣味の物は買わない予定です。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール


買おうかなぁと思っている物。
もしくは、欲しい物。

①お米

去年の秋(?)に実家から貰った、24年産の米10kgがようやくなくなりそうです。
10kgの米を消費するのに半年近くかかりました。

私は味覚音痴なので、あまりお米の違いは判りませんが、さすがに夏場に10kgの米を買うのは危険ですよね。虫が発生するかもしれないし(>_<)
もっとお手頃価格の米もあるのですが、せっかくだから(ポイントだから?)ちょっと良いお米にしてみようかと。

↑とか安いですね。ただ、今日スーパーで千葉県産こしひかりが5kg1,470円で売っていました!!


②実家手土産

私はビールを飲まないので、母の日から遅れたお詫びとして実家に配送するとか。。。
(父の日という考えはありません(笑))


③シートマスク

現在、こちら↓を使用しているのですが、

(ルミネ10%offの時に買いました)なかなか良いので、使い終わる頃には夏も終わっていそうだし、こっちを買ってもいいかも。

上記マスクを買ったのは、店員さんの押しに負けたというのもあるのですが(・・;)、「この商品はパラベン不使用なんです!!」と言われました。

パラベンとはなんぞや?という感じですが、
私は意外と肌が弱いらしく(歳とともに弱くなった?)、前に使っていたものの時は唇に違和感を感じていました。
別に荒れたりはしないのですが、軽くしびれる感じです。
(パラベンのせいとは限りませんけれど)

でも、上記マスクはそんなこともなく、しかもオールインワンなのでずぼらでめんどくさがりな私でも続けられそう。
50枚入りで2,000円程度なのでコスパも悪くないと思います。
あ、ホワイトは30枚入りです。

って、シートマスクの紹介になっちゃいましたね。。


残り1週間程度ですが、考えたいと思います。

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ