ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

胃痛に優しい素麺レシピを探してます

こんばんは。

一昨日の記事でダイエット頑張る………けれども、カレー食べちゃった。
みたいなことを書きましたが、やはりと言うか、、胃腸の具合が悪くなりました。

数年前からカレーを食べた翌日に胃腸の具合が悪くなります。
今回は熱がでなかっただけマシだけど。。

歳かしら…(。´Д⊂)


そんなこんなで、夕飯は素麺を食べることが多いです。
昨日は素麺の上にざく切りトマトとシーチキンとワカメをのせて、麺汁をかけて食べました。(米がなかっただけだけれど。)

実は私、冷たい素麺がそんなに好きではありません。。
でも、嫌いというほどでもないし、ゆで時間が短くて楽なので、夏によく食べます。
うどんは好きなんだけどな~。

あ、温かい素麺(にゅうめん?)は好きです。
なので、温かくして食べることが多いかも。
そもそも、素麺ってカロリー低いのかな??小麦粉だしなぁ。

素麺レパートリーを増やしたいです。


やっぱり味が違うのかな。。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ