ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

夏野菜色々、と買う予定じゃなかったんだけど・・・

こんばんは。
今日はいいお天気でしたね♪洗濯物がすぐ乾きました!

今日は、昼過ぎから友人と会う約束があったので、午前中にいつものお気に入りの八百屋さんに買い物に行ってきました。

f:id:OND98883:20140614130952j:plain
左から・・・
ズッキーニ 2本 120円
トマト 4個 230円
ピーマン 1袋 100円
大葉 2束 70円     (全て税抜)

でした。
やっぱり安い~~❤

明日はラタトゥイユを作ろうと思います。
レシピはいつもこちらを参考に作っています。

そして、買う予定じゃなかったのに買ってしまったもの。

こちら。
f:id:OND98883:20140614131124j:plain
ちなみに、
梅 1kg 250円
でした!!!安い!!!!
とてもキレイで美味しそうな南高梅です。

うちには2012年に作った梅酒がたくさんあるので、(関連記事は→)
梅酒作りは迷うところがあって。。。
(飲まないので、減らないのです!!)

迷った結果、梅シロップを作ることにしました。
出かける前に梅を洗って、なり口を爪楊枝で取って、乾燥。
帰りにスーパーで氷砂糖を購入して、帰宅後に梅シロップを仕込みました。
f:id:OND98883:20140614205732j:plain

使っているボトルはコレ。

今まで、作る時はガラス瓶と思っていましたが、プラスチックでも大丈夫なんですね~。
まぁ、これは専用容器ですが。

本当はセラーメイトとかが欲しかったのですが、急に思い立ったので手に入らず。。


レシピは、数年前に作った時と同じでこちら↓を参考にしました。
Cpicon 梅講師直伝⑦ 極上❤梅シロップ by 梅ミッキー


完成までに3週間かかるそうです。
冷暗所で保存とのことなので、玄関に置きたいと思います。
楽しみ❤❤(^^♪


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ