ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

将来について考える

こんばんは。

ブログ、サボりぎみです。
頭の中では「こんなこと書きたいな~。」とか「この写真をアップしよう!!」とか考えていますが、行動に移せず…。


さて、タイトルのお話です。
ちょっと前ですが、会社で年度始めの面談がありました。
今年の目標や将来、どういう仕事をしたいのか、
という内容を上司に報告するものです。

私、情けないことに、何も言えませんでした。

ずーっとこの先もSEを続けて行くのか考えると、「続けたい!!」とも言えず、かと言って、今のところ辞めるほど不満があるわけでもない。
周りの子は結婚したり、出産したり、家を買ったり、ライフイベントを迎えているけれど、私にはその予定もない。

上司に言われたのは、
『Marcieさんは、他の人と比べすぎなんだよ。』
『人生においての目標とか、夢とか、何かないの?』
です。

難しいです。。。
今後、徐々に考えていきたいと思います。




なんか、ネガティブな内容ですみませんm(._.)m

このまま終わるのも難なんで、この間出先で見た花菖蒲の写真を…。
f:id:OND98883:20140614153952j:plain
きれいでした~(*´∀`)♪

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ