ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

おしゃれなおうち

おはようございます。

今日もムシムシした陽気ですね。梅雨だから仕方ないのですが。。
でも、今年の夏は今のところは例年より暑くない気がします。
ただ、私は平日は朝晩しか外に出ないので、外気温がよくわかっておりません。。。どうなんだろー??


ところで最近、最寄り駅までの道のりに、お洒落なお家が2軒建ちました。元は結構なおんぼろアパートが建っていた所なのですが、今年の春に解体されて、2軒とも3階建ての豪邸になりました!

1軒はデザインも特徴的なお宅でCMとかに出てきそうで、もう1軒はデザインは普通ですが、壁紙の色が綺麗な水色(窓から見えた)なんです!
2軒とも注文住宅かなぁ。。

私が子供の頃、友人に3階建ての家に住んでる子はいませんでした。
3階建てかぁ。すごいなぁ。。

実家がおんぼろ賃貸アパートなので、2階建てとか、一軒家とかに憧れます。小学生の頃は住宅販売のチラシを見て、「こういう家に住みたい」とか、「こういう間取りが良い」とか考えながらノートにまとめて遊んでいました。(どういう遊びだ((((;゜Д゜))))


まぁ、実家を一軒家に計画は
①私がかなり出世して、両親に家を買ってあげる(100%無理)
②2世帯OKという男性と結婚する(こちらも望み薄)
のどちらかしかありませんが。。


世の中の人はすごいなー。。。


まぁ、まずは目先の生活を何とかせねば。



と言いつつ、今年気になるビルケン ギゼ。

ビルケンのサンダルは履きやすくて大好きなのですが、汗染みがすごいのが悩み。去年、一昨年と買った物は足の形に色が変わっています(^o^;)


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ