ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

これって職業病の一種?

おはようございます。
今日からまた1週間が始まりますね。。
すでに来週末が待ち遠しくてなりません(早っ!!)

今朝、起きた時から何故か体が筋肉痛です。
昨日の掃除が、何かしら影響しているのでしょうか。確かに、重いものを持ち上げたりしたけれども。。
体が鈍ってますね。


さて、話変わって、昨日、楽天お買い物マラソンの欲しいものリストを見ていて思った話です。

もしかしたら、スマホで買い物するせいかもしれません。


私は靴や服などをネットで買ったりしています。
昨日、何気なしに靴の検索をしていた時に、イマイチな仕様だなと思ったことがありました。
例えば『size:25cm,color:黒』の靴が欲しいとなったとするじゃないですか。
そうすると、お店に因っては

例①
1.色を選択
2.sizeの在庫が表示される

お店もあれば、

例②
1.sizeを選択
2.色の在庫が表示される

お店もあります。

私としては②のお店の方が良いなぁと思います。
だって、色は妥協(?)できるけれど、sizeは妥協できませんよね。

②のお店の様に表示してくれれば、他の色の在庫もすぐわかるのになぁ。
①だと、都度都度size選択からやり直さないといけないのです。

なんて。
ちなみに、こういうこと(楽天でのお買い物に問わず)結構多いです。


まあ、私に限らず、職業問わず、みんな思うか~。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ