ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

上手にお洒落なコーディネートを

おはようございます。


台風が徐々に近づいてきていますね。
九州と四国にお住まいの方々、お気をつけくださいませ。


さて、タイトルのお話です。

この間のお買い物マラソン、7店舗では終了したと書きましたが、実はあれから1点追加で注文をしていました。

それがこちら。

人気、ファッションブロガーyokoさんの本です。
ご存知の方も多いと思いますが、私もブログを読んでいます。
(ファッションブログをほとんど読んでいないので、私にしてはかなり珍しい!)

著者の方は私と同い年(!)で、元アパレル関係にお勤めだったとのことで、年齢問わずに着れそう かつ、お手頃価格のファストファッションを上手に取り入れていらっしゃって、私でもチャレンジできそう!と思わせてくれるコーデが多いのです。

ブログの文章も丁寧で、『こう着るよりも、こう着た方が良い』など、とてもわかりやすいのです。
私のような初心者でも、違いがわかるんです!


私は普段、『あまりファッションに興味がない』と書いているように、決まった洋服屋さんにしかほとんど行きません。
ex.UNIQLOグローバルワークサニークラウズ

服の傾向がいつも同じで、友人とちょっとお洒落なレストランに行ったりする際など、何を着たら良いのかわからない機会がありました。(服もない)
あと、良くも悪くも私服通勤なので、平日と休日の服の境目もなくて…。

いつも、買い物に行くと好きな服を買っていたので、似たような服ばかり家にあります。


年齢にみあった服を着たいなんて書いていましたが、お高い服はそう何着も買えるわけないし、今後はもっと考えて洋服を選びます。
プチプラ服も上手に取り入れて、靴などの小物は良いものを、流行りの服はプチプラでなど、メリハリしっかり聞かせたコーデをしていきたいと思います!


本のなかに、服の選び方や買い方等も載っていて、とても参考になります!

たくさん読み込んで、持っている服を活用しつつ、良いお買い物をしたいなぁ~。



ちなみに、今日の服は上半身全てUNIQLOです(笑)
お洒落とは程遠い格好~。
あ、UNIQLOのせいではもちろんありませんよ。着ている人間の問題です。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ