ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

真夏の準備

こんばんは。

今日は本当に暑かったですね(^o^;)
昨日も真夏日だったそうですが、昼間に外に出なかったのであまり実感がわきませんでしたが、さすがに今日は暑かった…。

みなさま、熱中症には十分にお気をつけくださいませ。。。


私は、これから更に暑くなることを考え、エアコン&扇風機の掃除と試運転をしました。
エアコンは冬場は使っていないので(扇風機もだけど)、約1年ぶりの稼働です。

まずは蓋をあけ、、、

f:id:OND98883:20140712120519j:plain

中のフィルターを取り出して掃除機で埃を吸った後に濡れ布巾で拭きました。

f:id:OND98883:20140712120509j:plain

終了。。。

フィルタが乾いたら、1時間ほど稼働しました。
やっぱりクーラーは涼しいですね。

電気代が気になるので、使い過ぎに気を付けて扇風機を併用しながら、
夏バテしない程度に使用したいと思います~~~。


午後から、近所のショッピングモールへ行ってきました♪
何だかんだと色々と買ってしまったので、電気代節約の意味がうすかったような・・・(-"-)

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ