ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

期待を込めて…エアープランツ

こんばんは。

今日は雨で、スッキリしないお天気でしたね~。
それにしても、今年の夏は去年より暑くない気がします。
昨晩も今朝も、窓を開けると涼しい風が入ってきましたよ。電気代安いといいなぁ(そこか(^o^;))



さて、今日は月に一度の病院の日でした。
定期検診なので、特に症状がある訳ではありません。

というより、診療後の買い物が毎月恒例となっていることが問題かもしれません(;´д`)


今日も『SALE』という言葉に踊らされて色々と買ってしまいました。。。
まぁ、洋服も何点か買いましたが、メインは雑貨です。

セリアや無印良品にも行ってきましたよ♪
うちの近所にはセリアがないので、行ったときにはここぞとばかりに買っている気がします。
無印良品では、saleになっていた食品や靴下を購入しました。


で、タイトルのお話です。

最近、多肉植物などのグリーンが人気ですよね。
私がよくお邪魔するブロガーさん方も、植物を買われている方が多くて、素敵だなーと思っていたのです。

私も波に乗っかりたい!!

でも、私はサボテンをも枯らす女です(゜ロ゜;
去年は家庭菜園を目指して、比較的簡単と言われているハーブを購入しましたが、見事に枯れて収穫ができませんでした。
あまりに早かったので、ブログにも書けませんでした(;-;)

原因として考えられるのは

●ベランダに屋根がない(まぁ、これは一軒家で直植えでも同条件ですが)
●室内の場合、日中は日が当たらない(シャッターを閉めているので)
●朝に水をやり忘れる(←これが原因だろ!!)
●次に様子を見るのは週末(ヲイ)

なんか色々ありますね(|| ゜Д゜)
まぁこんな感じなので、諦めていたのです。。

でも!今日、雑貨屋で見つけました!
こんな私でも大丈夫…かもしれない植物を。

じゃん!!

f:id:OND98883:20140719141349j:plain

タイトルに書きましたが、エアープランツです。

1つ108円でした。
色々と種類がありましたが、元気そうで好みのものを選びました。
複数買ってもよかったのですが、枯れてしまってはかわいそうなので、とりあえず様子見です。

f:id:OND98883:20140719231339j:plain

1ヶ月無事に育てられたら、来月の通院の時に買い足そうと思います♪
とりあえず、窓辺に置きました。
頑張ろ~(`◇´)ゞ


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ