ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

汗の話と夏休み

こんばんは。

今日も暑かったですね~。。
お風呂に入る時、自分がかなり汗臭かったです(-_-;)
まぁ、今日は知り合いに会ったりしなかったけど、、、汗対策って何をすれば良いのだろう。

そういえば昔、足汗がひどくて足がとても臭かったとき(滝汗)、色々と試しましたが私的に一番効果があったのはこれでした。

↑はミョウバンの塊なのですが、水で濡らしてから足に塗っておくと、びっくりするくらい匂いが減りました。

値段は普通のフット用デオドランド商品よりも高いですが、ほとんど減らないのでコスパはびっくりするくらい良いと思います。
あ、別にフット用というわけではないので、ワキとかにも使えますが、私はフット用で使っていたので同じものをワキ用にするのも・・・ですよね。
(私の中でなので、全ての人がそうかどうかはわかりません(^_^;)。あと、まったく匂いがしなくなる訳ではありません。)

あと、昨日久しぶりにスカートを履いたのですが、ストッキングを履いたせいか汗疹ができてしまいました(-"-)
ドラッグストアでケア用品とか見に行かなきゃ。。。


話は変わって、、、皆さん夏休みってどのくらい取られるのでしょう。
私の友人はお盆に休みの人や、自分の好きに夏休みを指定できる人の半々ぐらいです。

うちの会社はお盆は関係ないので、夏休みは5日間好きな時に取れるのですが、なぜか有給を使用しなければなりません。
(夏休みという休みが別に支給されるわけではないです)

まぁ、有給なんてほとんど使えないので、5日間使ったとしても問題はないのですが、周りの友人にその話をすると驚かれることが多いです。
世間では一般的だけど、たまたま私の友人にはいないだけだったりして??

私は入社して7年目ですが、有給は夏休みを含め10日が最大ですね。
毎年『今年は10日以上休みを取りたい!』って思います。
別に休まず仕事をしたからといって、仕事がそんなに進むわけでもないんです。
メリハリをつけて仕事をすることが大切だなぁと思います。

そんな私の今年の夏休みは・・・9月に取りたいなぁ。。。


結局、シンプルな暮らしと関係ない内容でした(^_^;)

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ