ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

自分にとって大切なことを考える

こんばんは。

すっかり秋めいて来ましたね。
虫の声が聞こえるようになり、晩は結構涼しいです。
もう8月も終わりか~(°Д°)早いなぁ。


さて、最近何度も書いていますが、来月で一人暮らし3年目を迎えます。
(このネタまだまだ引っ張ります!!)

2年も一人暮らしをすると、波はあれども自分の生活に必要な物がだいぶ見えるようになったかなと思います。
引っ越す時に買い揃えた色々な物を精査していて、かなりの量を捨てました。勿体なかった。。


去年~今年にかけて世間の北欧ブームに乗っかり、私も北欧食器などをたくさん買ってみましたが、自分の生活には贅沢しすぎたなぁと反省しています。使っていない食器もたくさんあります(-_-;)

だいぶマイブームはおさまったので、今持っている物を大切に使おうと思います。


ここからが本題です。
この間、プチ旅行に行ったと書きました。(1泊2日で隣県に行ったのです)
その時に会った友人が、今度休みを利用して海外旅行に行くと言っていました。その友人(A子)は昔から旅行、特に海外旅行が大好きで、休みの度に海外旅行に行っています。いいなぁと思いました。

プチ旅行メンバーの一人に、「A子とmarcieは旅行好きだよね。よく行ってるし。」と言われたのですが、よく考えたら最近は旅行にあまり行けていません。

というか、その一言で『そういえば、私は旅行が好きだったんだ』と思い出しました。
行かなくなった理由は、お買い物をし過ぎて、旅行にあてられるお金がなかったからなんです。

私の友人は、ブランド物とかお買い物はあまり興味がないけれども、旅行や留学に行く人が多いです。
いつも羨んでいたけれど、自分に問題があることにようやく気がつきました。遅っ!!

私にとって、たまに行く旅行がかなりの楽しみで、モチベーションアップのはずだったのに、去年の旅行も結局物欲旅行になってたし。。


今後は、自分が本当に好きなものは何か。
ブームに流されていないか。

1度、立ち止まって考えてみようと思います。


うんうん、節目って大事。


なんか、ダラダラと長くなってすみません(-_-;)

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ