ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

Oisix 『食欲の秋を応援!秋ウマ野菜入りおためし★』を注文

こんばんは。

今日もなかなか良いお天気でした!
最近、朝晩が冷えるのでタオルケットだけでは寒い日があるため、薄手の毛布を洗濯しました。

もちろん、しまうときに洗濯をしています。
ただ、この間見たTVで、秋はダニアレルギーが増えると怖い話をしていたため、一応洗濯することに。。
(私は軽いアレルギー体質なのです)

今晩から足元に置いておこう。

さて、タイトルのお話です。

前から気になっていたOisixのお試しセットを注文してみました。

Oisix 有機野菜などの食材宅配ネットスーパー | オイシックス株式会社

秋野菜が大好きなことと、お得なセットがあったので♪
一人暮らしには多いかなぁと思い、ずっと二の足を踏んでいましたが、冷蔵庫の野菜が空になったタイミングを見計らいました。

で、今朝届きました♪
f:id:OND98883:20140927120636j:plain
(写真が横にならない(-_-;))

f:id:OND98883:20140927120851j:plain
f:id:OND98883:20140927120941j:plain
(こっちも(-_-;))

f:id:OND98883:20140927121116j:plain
全13商品です。

中には、トロなすや生きくらげ等、どうやって食べたら良いのかわからない物も入っていましたが、同封の書類に生産者さんからのコメントなどが入っていたため、そちらを参考にしたいと思います。

早速、お昼にたまごかけご飯を食べました。
f:id:OND98883:20140927124620j:plain


普段はたまごかけご飯を食べないのですが、たまごがとっても濃厚で、臭みもなく、食べやすかったです(^o^)v

f:id:OND98883:20140927121812j:plain
たまごの色が全然違う~。

そして、夕飯。
f:id:OND98883:20140927182132j:plain

今日は何故か写真が横向いてしまいます!何故??

豚肉:マヨマスタード焼き
ほうれん草:サラダ
プチトマト:サラダ

なかなか美味しくできましたよ。
というか、ほうれん草を生で食べたの初めてですが、すごい美味しかった!!
プチトマトもしっかりした甘みで、トマト好きには堪らないです。
生ハムを乗せて、ドレッシングをかけて食べました。


一人暮らしにこの量で届いても、なかなか消費が難しいので、今後の注文は厳しいです。
ただ、食品本来の甘みや旨味を感じることができて、満足でした!!
ちょっとした贅沢的に良いなぁと思いましたよ。

まだ食べていない野菜が結構ある(主に根菜類)ので、しばらくはメニューを考えながら、美味しく食べられるうちに消費しようと思います。



では。

応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ