ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

携帯電話のお引っ越し準備開始!

こんにちは。

東京は朝から雨です。
まだ土砂降りという程ではありませんが、弱くはない雨。
台風18号が明日は関東地方に上陸する模様ですね。被害がないと良いけれど。


さて、タイトルについてです。

私は現在、Android携帯(スマートフォン)を使っています。
2012年11月に機種変をしたので、今月で丸2年が経過します。

以前にも書きましたが、携帯電話の調子があまりよくありません。
勝手に再起動をしたり、文字が打てなくなったり、電池の持ちもかなり悪い。

ただ、まだ2年経っていないし、致命的に壊れている訳ではないので、我慢して使ってきました。

携帯電話って、電化製品の中でも一番の消耗品なんですね(>_<)
何万円もするのに、2年で買い換えなんて。。


まだ次の機種をどうするか決めていませんが、いつ変えてもいいように携帯電話の引っ越し準備を進めています。

とはいっても、たいしたことをしている訳ではありません。
電話帳のバックアップや、使用しているアプリを控えておいたり、ID,パスワードを控えておいたりしています。
本当はそんなことをしなくても大丈夫なのかもしれませんが、1度スマホが壊れて大変な目にあったことがあるので、念のため…。

これを機に契約内容の見直しも考えているのですが、携帯電話の料金形態や、仕組みが複雑すぎて私の頭では理解できずorz

今月末までには決めたいなぁと思っています。


では。

応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ