ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

大雨の日にはスカートを履く

おはようございます。

関東地方に台風18号が接近していますね。
私が通勤に使っている電車は本数を減らして運転中だったので、普通に通勤できました。まぁ、若干混んでいましたが。

職場は駅直結なのですが、家から駅まで5分くらい歩いているの間、結構雨が降っていました。

タイトルにも書きましたが、私は大雨の日は寒くなければスカートを履いています。
理由は簡単、長靴を履くためです。

本当は、ズボンの上から長靴を履ければ良いのでしょうが、私の太ーいふくらはぎにはズボンの上から入るサイズがないからです。

(´・c_・`)

そんなにヒラヒラしたスカートではないので、強風が吹いても大丈夫。
本当はハーフパンツが良いのでしょうが、持っていないので。
今度、会社にも履いていけるハーフパンツを買おうかな。

ちなみに、掃いている長靴はこんな感じのもの。


黒です。

ハンターの長靴も憧れるけど、ふくらはぎ問題で現時点では無理です(涙)

野鳥の会長靴もいいなぁ。

いまの長靴が履き潰れる前に足痩せ(全身もですが)頑張らないと!!
というか、履き潰れるのいつだろう??

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ