ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

100均でポーチを購入

おはようございます。

最近は朝晩は寒いのに、昼間は暑くて、体調を崩しそうですね(・・;)
しかも、週末にまた台風19号が来るみたいです。被害と影響がないのいいのですが…。


さて、最近100均で買った物を紹介させてください。

化粧(?)ポーチです。
なぜ?なのかは、見ていただければわかります(^_^;)

f:id:OND98883:20140930215556j:plain

ヘニャッとしていますが、なかなかに良いです。
冬っぽくて、そこも気に入って購入しました。
100円だし、汚れたら気軽に捨てられますよね。

今まではコレ↓を使っていましたが、パンパンなのがおわかりいただけるかと思います。
f:id:OND98883:20140930215434j:plain

中には何が入っているかというと…

f:id:OND98883:20140930215529j:plain


(結構たくさん入ってました(^o^;))

化粧ポーチ?という感じですね。

新しいポーチに全部いれてみました。

f:id:OND98883:20140930215649j:plain

余裕ありです。
このあと、デイジーのリップは2,3年前の物だったので処分をして、ハンドクリームを追加しました。

化粧品がリップとハンドクリームしか入っていない!!

私は普段、化粧直しをしないので不要なのです。。。
化粧品を持ち歩くのは結婚式の時ぐらいかなぁ。
アレルギーで鼻水が頻繁に出るので、直すのが追い付かないのです。


以前に『化粧を全くしません』とブログで書いて、化粧はマナーなのでしましょうとのお言葉をいただきました。
あれ以降、下地(日焼け止め)と粉をはたく程度のお化粧はしています。

もうすぐ30歳、周りの友人のように、もう少し身綺麗に化粧をしたいなぁと思います。
週末に練習かな(`◇´)ゞ
(化粧品が足りないけれども)

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ