ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今の時期の防寒対策

おはようございます。

今朝はとても寒かったですね❄️
冬本番だなぁという気がします。。
周囲で風邪が流行っているようなので、気をつけたいと思います。


ここ最近、ブログの内容が買い物ばかりだったので、たまには別の内容を。

タイトルのお話です。
冒頭でも書いていますが、寒くなってきましたね。
街中でも厚手のコート(ダウンとかダッフルとか・・・)を見ることが多くなりました。

他の方のブログを読んでいても、コタツを出したり、布団を出したり、冬支度をされている方が多いですね。

我が家も電気膝掛けやホットカーペットを出して、準備をしています。
ホットカーペットはまだ今冬はつけていませんが、電気膝掛けは既に使いました。

ホットカーペットは今年、年始の特売(?)で破格の値段で購入。

(多分、これより安かった)

電気膝掛けは一人暮らしを開始した2年前に購入し、今でも使っています。

私が持っているのは左側ですが、右側のも可愛いですね( ^ω^ )

他にも、ヒーターを持っています。

とまぁ、完全防備な訳ですが、我が家でフル稼働するのはもう少し先になりそうです。

実は私、まだ掛け布団を出していません。
毛布は3枚掛けていますが、意外と暖かいんですよね。
最近は風呂上りにすぐ5本指靴下を履き、その上からこの間3coinsで買った靴下を履いています。
もこもこしています(笑)

そうすると、朝まで冷えることなく眠れるんです。
頭寒足熱って言いますものね。
私が末端冷え性ではないからかも?

普段は5本指靴下を履くことは余りありませんが、冷え取りと銘打ってる商品もあるだけあって、暖かいのですね。
おすすめです。

こちらも↓暖かいのですが、私にはちょっと小さい。。

まぁ、履いていれば伸びますが💦
(私の足は25㎝です。)

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ