ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

おはようございます。

今日もはてなブログのお題で書いてみたいと思います。

コレを書くことによって、今年買ったものを振り返ってみることも大事ですよね。。

散財とか、散財とか、、、。


まず、台所から。

■オーブントースター

トーストを焼いたり、野菜を焼いたり、活用しています。
これからの季節は、お餅を焼くのにも使います♪


■クルイェンポルヴィの食器


実は、かなり使っています。。
その中でも、毎日と言って良いほど使っているのは、マグとボウル。
マグは朝のコーヒーのサイズにちょうど良くて、ボウルはヨーグルトを入れています。


f:id:OND98883:20141210011606j:plain



■ビタントニオ マイボトルブレンダー

冷凍バナナを常備しているので、バナナとヨーグルト、はちみつで飲むヨーグルトを作っています。
以前はミキサーを持っていましたが、洗うのが面倒で手放しました。
でもこれは、ボトルと歯の部分だけで良いので、楽チンです。


次に日用品類(?)


■チューブ絞り器(TUBE WRINGER)


f:id:OND98883:20141210011829j:plain


化粧品など、絞るのが楽しみに(笑)

■がま口ポーチ

買ったものとはデザインは違いますが、こちらも可愛いですね☆
通帳を入れて、持ち歩いています。


■折り畳み傘

絵柄があるのは苦手でしたが、この傘は大人っぽくて可愛いです。
軽くてコンパクトなので、鞄にいつも入っています。


■テーブルランプ

これも増税前に。
ブログにはあまり登場しませんが、お気に入りです☆

f:id:OND98883:20141210011642j:plain
なんか、埃が溜まってる・・・??
(; ̄ェ ̄)


ほぼ楽天で買ったものでした。
食器をたくさん買った割りに、ここには意外と少ない(^_^;)


今年は、4月の増税という言葉に踊らされた年でした。
たくさん買ったけれど、使っていないものも結構あります。。
(食器に限らず)

来年は、もっと計画的にお金を使おうと思います。
旅行にも行きたいな♪

充電したいーーーー!!!


そういえば、今週末にまたあるみたいですね。
私は不参加です。さすがにもう無理です(ー ー;)



では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ