ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ちょっといいこと♪と、ショックだったこと。

おはようございます。

今年も残す所、あと20日になりましたね。
早い〜?

2014年もあっという間の1年でした。
でも、1年前と比べても、特に変わりばえのない毎日です。。
うーん、このままで良いのか。焦ります(゚o゚;;


さて、タイトルのお話です。

モラタメさんでモラいました。
f:id:OND98883:20141211084938j:plain

わーい\(^o^)/
来月からの歯ブラシにしたいと思います。

皆さん、歯ブラシ交換の頻度ってどのくらいなんでしょう?
以前に友人に聞いたところ、隔月で交換している人や、3ヶ月に1回という人、色々でした。
そういえば、『北欧、暮らしの道具店』の店長さんのコラムで、歯ブラシ買い換えの話がありましたね。
あの話から推察するに、毎月かな?

私は一応3ヶ月毎としていますが、意識していないと忘れてしまい、しかも気にならないのです。
あー、大雑把でズボラな性格がここにも出ている(~_~;)



ちょっとラッキーだった話のあとで、ショックだったお話。

少し前ですが、コーヒーサーバーを割りました。
洗い物をした後に水切りに乗せておいたのですが、乗せ方が悪く、落ちてバリーンと(꒦ິ⌑꒦ີ)

写真撮っておけばよかった。。


使っていたのはコレと同じ物だと思います。

5年くらい前に福袋に入っていました。
コーヒーだけでなく、お茶全般で使っていて、とても重宝していたのでショック。。


でも、これを機にしばらくは買い替えせずに、別の物で代用する予定です。



そして、ショックなこと第2弾。


パソコンが壊れました((((;゚Д゚)))))))
まだ2年しか使っていないのにーー?


Windowsのマーク以降、うんともすんとも言いません。
HDに問題がある模様です。。

私はSEですが、パソコンは(も?)詳しくなくて。
保証書を見たら、幸いにも5年保証だったので、週末に修理依頼を出します。



はぁ_| ̄|○




では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ