ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

座椅子を処分

こんばんは。

今日は全国的に大寒波だったようですね💦
私はずっと室内に居て、帰宅で外に出たのですが、あまりの寒さにびっくり(*_*)

皆さまお風邪など召されませぬよう。。


さて、タイトルのお話です。
今の家に引っ越してきてから、ずっと使っていた座椅子を処分しました。

こういうの。


当時は、2人座れるサイズで、横になったりする時に良いかな〜なんて思って購入しました。

でも、使ってみて思ったこと。

・いつも座る場所が同じ(まん中)のため、そこだけ凹んでいる。
・横にならない
・折りたたんだ部分にゴミが溜まる
・座椅子の場所だけ絨毯がヘタる
・掃除の時にとても邪魔!!


てな感じで、買って1ヶ月程で若干後悔_| ̄|○


処分するにもお金がかかるし、
寄りかかれるし、
まだ使えるし、
勿体無いし・・・
で2年使いましたが、この度手放す決心をしました!!
(大袈裟)



座椅子は粗大ゴミになるため、区の処分箇所に持っていくか、引き取り依頼をしなければなりません。

が、私はズルをして、実家に引き取ってもらいました(^◇^;)
ちょうど実家でも、粗大ゴミを捨てるとのことだったので、便乗してしまいました。



座椅子なし生活3日目、特段不便は感じません。
邪魔な物が減って、部屋が広く感じています。

まぁ、たまに寄りかかりたい気持ちになりますが。

本当はソファーが欲しいと思っていましたが、、、置くと圧迫感が増すので考え中です。
うーん、買わない予感。



別に私は断捨離好きという訳でも、なにもない生活に憧れている訳でもありませんが、今更ながらなくても生活できる物って多いですよね〜💦

大物を買うときはもう少し考えるようにしよう。



では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ