ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

洗剤の値上がりと師走。。

こんにちは。
今日はほんのり晴れていますね。
一応、洗濯物を干してみました。
乾くといいなぁ。。

冬の方が洗濯物が多い(着込むから)のに、冬の方が洗濯物が乾かない!!
当たり前のことなのだけど、不便_| ̄|○


私は洗濯洗剤に特にこだわりはありませんが、冬場は一応『部屋干し』と記載してある物を使用しています。

最近はほとんど部屋干しなので💦

効果の違いは不明ですが、部屋干しトップが安い時に買っていました。

私が使っているのは粉ですが、液体もあります。


先週のこと、近所のドラッグストアで安くなっていたので、部屋干しトップを購入しました。

ちなみに、安売りの基準は200円です。
でも、増税してから税抜き価格になってしまった(T_T)


買う時に内容量を見て、「あれ??」と思ったのですが、帰宅後に使用中の物と比べてハッキリしました。

f:id:OND98883:20141221114125j:plain

右が今回買った分です。

アップで(笑)
f:id:OND98883:20141221114229j:plain

内容量が減ってるΣ(゚д゚lll)

JANが違っていたので、違うものなのかな??

はぁ。。。
仕方ないですね。



続いて師走の話。

金曜日から怒涛の如く、4日連続外食です。
12/19 : 会社の人と忘年会
12/20 : 友人とランチ
12/21 : Xmas会
12/22 : 会社の人と忘年会

12月ですものね。
あぁ、お金が飛んでいく〜💦

まぁ、楽しいので仕方ないです。

今日はこれからお出かけしてきます〜\(^o^)/


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ