ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

もっと考えて買いましょう

こんばんは。

箱根駅伝復路を今日もスタートから見てました。
青山学院大学のみなさま、総合優勝おめでとうございます\(^o^)/

と、言ってみる。


で、見終わった後、実家からひとり暮らしの家に帰ってきました。
実家って楽だけど、疲れますよね(^_^;)
2年半前まで住んでた所なのに、何故だろう??


さて、タイトルのお話です。
ひとり暮らしを始める時に、実家から持って来た物もあるのですが、実家に置いてきた物もたくさんあります。それを整理していました。


昨日の夜は、25冊程ブックオフに売りに行ってきました。

とりあえずは雑誌ばかりでしたが、本当は読まない小説や漫画もたくさんあるんです。
今度はそっちも処分しないとなぁ💦


で、、、買取価格ですが、
なんと・・・
210円でした_| ̄|○

マジかい(O_O)



買った金額は、1万円以上はしたような。

読み込んだから処分しても惜しくない物も勿論ありますが、半数は殆ど読んでいないもの。

買うまでもなかったなぁというのが本音です。

はぁ(−_−#)


本の他にも、2年間持っていたことを全く思い出さなかった物など、45リットルのゴミ袋1袋分くらい捨てて来ました。

まだまだ捨てるものはたくさんありそうでしたが、疲れてしまって諦めました_| ̄|○


ひとり暮らしを始めてからも、反省せずに同じようなことを繰り返している気がします。

もう少し考えて買い物をするようにしないとなぁ。。
反省。


写真が何もないので、最後にちょっと前に撮ったスカイツリーの写真を。。
f:id:OND98883:20150103171635j:plain


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ