ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

初詣は成田山へ

おはようございます。
もう木曜日!!早いなぁ。
月曜日が休みだといいですね♪



さて、タイトルのお話です。

週末に初詣で成田山に行ってきました。
成田山と言って、通じるのは千葉県民?
成田山とは成田山新勝寺のことです。


前の記事で書いた、歌舞伎役者の市川海老蔵さんにも縁のある所です。
市川海老蔵さんは『成田屋』なので。

成田山でもらった冊子。
f:id:OND98883:20150114014017j:plain



実家は、ずーっと成田山新勝寺に初詣にいっているのですが、今年も混んでいましたよ💦


f:id:OND98883:20150113212302j:plain


いつもの通りお参りをして、お守りを買って、おみくじをひきました。


今年のおみくじは・・・


f:id:OND98883:20150113212427j:plain



まさかの『凶』でした。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


_| ̄|○


まじか。。。



うん、今が一番悪いってことは、これから運気が上がるしかない!!ってことですよね!

ポジティブに考えましょう。。


三重塔。
f:id:OND98883:20150113212723j:plain


お札をお願いしている間は、毎年買い物をしています。

屋台もたくさん出ているので、見ているだけでも楽しいですよ。


私が買ったのは、

f:id:OND98883:20150114012913j:plain

ぴーなつ最中❤️
大好きです❤️


楽天にもお取り扱いあります。


本店はこっち。
なごみの米屋オンラインショップ



こんな物も買ってしまいました。
だって、千葉県民ですもの(笑)

f:id:OND98883:20150114011723j:plain

f:id:OND98883:20150114011802j:plain
ご当地キティみたいに、各地にあったりするのかな?


こっちも楽天にあったー。
(何でもありますね)

どこにつけようかな〜。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ