ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

初めてのセルフジェルネイル(買ったものレポ)

おはようございます。
今週はとても寒くなるようですね(>_<)
暖かい格好をしなきゃ。。


さて、早速タイトルのお話です。
もうすぐ結婚式出席のため、ジェルネイルの練習を始めました。

先月(2015年1月)のお買い物マラソンで購入したジェルネイルキットを使いました。
練習を兼ねたレポート記事です。

購入したのはこちらです。


・サンディング不要
・ハート型のランプは嫌だったこと、
・手や足がゆとりを持って入ること、
・秒数のボタンがあること、
・手順の書いた紙が入っていること、

が決め手となり、購入しました。
(決め手多いな(-。-;)


ジェルネイル用品は無印良品の引出しに入れてみました。
f:id:OND98883:20150211212749j:plain
うーん、微妙ですね。
もう少し使いやすくしたいです。


さて、早速ネイルを。

今回はネイルシールを使う予定です。
デザインできるほどセンスもないし、器用でもありません(^◇^;)


ネイルシールは全て100均!

たくさん溜まりました(^_^;)
f:id:OND98883:20150211212806j:plain
今回は練習なので、下段真ん中の物を使いました。


途中で何度もやり直しをしたのですが、落とし方がとっても簡単で、ビックリしました。

これなら、ジェルネイルのハードルが下がりますね。


簡単に紹介すると、

粗めのヤスリで表面を削ります。
f:id:OND98883:20150211212913j:plain
(しっかり全体をヤスリがけしてください)


私は100均の除光液を使います。
(もしかしたら200円の商品かも)
f:id:OND98883:20150211212927j:plain

アセトン入りでないと駄目なようです。
f:id:OND98883:20150211213009j:plain


こんな感じでしばらく置いて・・・
f:id:OND98883:20150211213039j:plain
(わかりにくいですが、キッチンペーパーに除光液を染み込ませて巻き、その上から指サックをしています)

太い指はスルーで・・・。


指サックを外したら、後ろに映っている棒で削ります。
f:id:OND98883:20150211213109j:plain
私は右利きなので、右手のネイル(つまり左手で削る)は結構時間を置きました。


綺麗になったところの写真撮り忘れた(~_~;)

最後にトリートメントオイルを塗ると良いと思います。
私はこれを塗っています。

f:id:OND98883:20150211220101j:plain

やはり丁寧にやらないと、爪が薄くなりますね。
手順は簡単ですが、気をつけなきゃな〜。

注:私が購入したものは、この方法でオフできますが、全てのメーカーの物で可能かどうかはわかりません。


これを繰り返して、一応完成。


こんなもんかな。
f:id:OND98883:20150211213146j:plain


左手
f:id:OND98883:20150211212839j:plain

右手
f:id:OND98883:20150211212854j:plain

ネイルシールの配置が〜💦


ちょっとネイルシールが浮いてしまいましたが、概ね満足です。


難しく感じたのは以下です。
ネイルシールをバランスよく貼ること
(これはセンスの問題かも(-。-;)
②ネイルを塗った後、指についたものを落とすこと
(落とさず硬化をすると、くっつきます)
③カラーをムラなく塗ること
(出来上がりにかなり差が!)
④利き手じゃない方にネイルをすること
(左右で出来上が違います)


練習あるのみ!!!


※このネイルをやって2日目に、シールが剥がれました∑(゚Д゚)
トップコートが薄くて、表面にシールの角が浮いていたのが原因と思われます。
トップコートは厚めに塗って、硬化をさせた方が良いと思います!!
私は剥がしてやり直しました(^_^;)


あと、ネイル工房さんで注文していたネイル用品が届きました。
f:id:OND98883:20150214012705j:plain
わー!たくさん!!
使いこなせるかなぁ。

頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

これ買えばよかった。


長々と読んでくださり、ありがとうございました。
結婚式ネイル、うまくできたらアップしますね。



では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ