読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

フリック入力の話とロコンドでお買い物

おはようございます。

最近、仕事でモチベーションが上がらず、なんかモヤモヤしています。
仕事が苦痛というか・・・。
原因はわかっているのですが、なかなか改善せず。

はぁ(´-д-)-3

あ、自己原因です。。



最近、iPhoneの入力を『フリック入力のみ』に設定したら、かなり使いやすくなりました!!

今まで「おおきい」みたいに、同じ文字を重ねて使う時、「お」「→」「おきい」みたいに、「→」を押さないといけなくて、軽くストレスでした。

忘れてて打ち直しをすることもしょっ中。


が、フリック入力のみの入力方法にしてからは、その煩わしさがなくなって本当に便利★

同じ状態でイライラしてる人がいたら(私ぐらいかも?)、設定→キーボードで変更できるので、試してみてください。

キーボードの配置も少し変わりました。


話変わって、
先日、ロコンドで靴を購入しました。
ロコンドで初めて靴を購入しましたが、試せるのは便利ですね。

欲しい靴が全て、近所のお店にある訳ではないし、かといって物を見ないで買って失敗したことも数知れず。。。

楽天でもよく靴を買いますが(笑)、私の足は大きいので失敗も多いです。
一応はレビューを読み込んで購入していますが、それでも小さかったりします。

ちなみに私の足は、パンプスは25cm。甲高で幅広、そして巻爪という悲しい足をしています😢
先が尖った靴はまず履けず、ヒールが高い靴も前に滑るので履けません。

そもそも、25cm以上サイズがある靴って少ないですよね。
23,5cmぐらい、バリエーションがあったらいいのになぁといつも思います。


前置きが長くなりましたが、私が購入した靴はハラコのスリッポンです。

こんな感じでスカートに合わせて履きました。
f:id:OND98883:20150127005043j:plain

中はゴールドで可愛いです。
f:id:OND98883:20150127005054j:plain

メーカーは『オデット エ オディール』というところです。
靴に詳しくなくて、知らなかったのですが、有名なところのようです^_^

実は今までハラコが苦手だったのですが、この靴は何故か大丈夫でした。
おそらく、一色だからだと思います。
それでも、ジーっと見続けていると・・・となりますが。
(わかりにくくてすみません)


ちなみに私はアニマル柄・カモフラージュ柄も苦手💦
特にアニマル柄はヒョウ柄もゼブラ柄もジラフ柄もパイソン柄も全部ダメです(−_−#)
何故だろう・・・。


とっても履きやすいので、これから春先までたくさん履きたいと思います。



今日は都内でも雪が降るみたいですね。
去年のようにたくさん積もったりはしないようですが、みなさまお気をつけくださいませ*


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ