ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

届いた漬物と手作り芳香剤★

おはようございます。


週末のことですが、
お買い物マラソンで購入した漬物が届きました。
f:id:OND98883:20150221113206j:plain
f:id:OND98883:20150221113218j:plain

5個入っていたので、1個200円。
スーパーと同じくらいかな?

早速「きざみむらさき」を食べてみましたが、美味しかったです❤️

質素というか、しょぼすぎるごはん。
f:id:OND98883:20150221130906j:plain

次は野沢菜食べよー♪


で、漬物を購入した際に入っていた保冷剤。
f:id:OND98883:20150221233316j:plain
今までは、保冷剤が入っているとすぐに捨ててしまっていたのですが、つい先日コレ↓を読んでから、ぜひやってみたくて。。
 

用意したのは食べ終わったジャムの空き瓶と、精油

今回は柑橘系の香りが良かったので、ネロリにしました。
ちなみに、精油もかなり昔に使用期限が切れたもの。。。
さっさと使い切ってしまいましょう!!
f:id:OND98883:20150225084101j:plain


完成!!
f:id:OND98883:20150225084115j:plain
ただ入れただけなので、すぐできますね^_^;

色付ければ良かったかなぁ。
見た目が微妙過ぎる(・_・;


見た目がアレなので、靴箱かトイレに置いておこうと思います。


ほんのりと香って、良い感じですよ。
今後、保冷剤が余ったらこの使い方をしようと思います。






 

スーパーセールでまた1,000円になるみたいです。


では。 
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ