ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

現在のスキンケア★

おはようございます。

昨日は暖かかったですね。
私はなぜか雨が降ると勘違いをして、傘を持って行ってしまいました(・_・;

謎。。

今日も朝の時点ではとても天気がいいですね。
でも、週末は雨みたい(°_°)
週末に晴れてくれないと、困るんだけどな〜(; ̄ェ ̄)


さて、タイトルのお話です。
私、アラサーになってようやく肌の調子が良くなってきました。

若かりし頃は、それはもうひどい肌だったんです。

10代 : ニキビで赤ら顔
20代前半 : 吹き出物が酷くて皮膚科へ
20代後半 : 落ち着いてきた

皮脂でベタベタするからと、洗浄力の高い洗顔石鹸を使ってみたところ、今度は乾燥で痒くて肌荒れ。
なんてこともありました。


大学〜新社会人頃に皮膚科に通っていた時は、レーザーで治療もしていました。
(保険適用内で安かったので(・_・;)


その時に合わないと思ったもの。

私には洗浄力が高すぎた。

この化粧水も私には合わず・・・。
人気あるんだけどな。

これもピンと来ず。


若い頃は色々試しました。
@コスメも見まくっていました。


結局、洗顔料はこちらで落ち着き、

ここから私の、オルビス好きが始まるという感じです(笑)


でも、最近は肌質が変わったのか、あまり肌荒れをしなくなりました。

洗顔はずーっとオルビスを使っていましたが、ちょっと浮気をして(笑)、今はこちらを使っています。


この石鹸、泡立ちはそんなによくありませんが、柔らかな泡ができます。
お肌に優しいのがわかる感じ。

ただ、ココナッツ臭がすごい・・。
好きな人にはいいと思いますが、私は苦手な香りなので、いつも匂いを嗅がないように洗顔しています。

さささっと。
匂いがキツくて、リピは考え中です。


お風呂上りにこれをシュシュシュとして、

(無印よりもこっちが好きです)


その後で乳液(美容液)を塗ります。

たま〜に、これ。


吹き出物もほぼできません。

いつかニベアも試してみたいけれど、匂いが独特で、鼻の近くだと躊躇してしまいます(^_^;)

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

Amazonの方が安いです)


以上、現在のスキンケアでした。



なんか、長々とすみません(−_−;)


では。
応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村