ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

腸のため、美肌のため

おはようございます。

今日はようやく金曜日★
明日はお休みじゃー♪( ´θ`)ノ


さて、タイトルのお話です。
最近『腸内フローラ』という言葉をよく聞きます。

腸内フローラ | ヤクルト中央研究所

フローラ(Flora)は分類学の用語で植物群集を指しますが、かつては細菌が植物の中に分類されていたためです。

へぇ〜。

こっちの方が分かりやすかったかな。
腸内フローラとは何か?


そういえば、NHKでも特集番組ありました。

"腸の中の生態系"なんですね。
私はお通じは悪くないけれど、たまにギューって掴まれたように痛くなる時があります。

(生理中に多かったので、子宮の痛みと思っていました。案外、自分の身体のどこに何の臓器があるのか知らないものですね(^_^;) 私だけかも?)

そして、多分痩せにくい。

番組の中で、マウスを使った実験がありましたが、腸内細菌を入れ替えると太りやすくなったりするみたい。
(うろ覚えですが。)


うちは親族がみんな太っていることを考えると、太りやすい遺伝子があるのではないかと思います_| ̄|○

食べ過ぎを正当化したいだけか?



ま、まぁ、それはともかくとしても。

仕事するようになってからは、腸の動きも悪くなってきている気がするし、体のメンテナンスをしてあげないといけないなぁとは思いました。


痩せやすい腸内細菌がホシイ・・・´д` ;



そしてやっぱり、これが欲しい。。

これで、R-1を増殖させたい。。。
毎日飲むには高いですよね(−_−;)

1本136円!!!
私はこのぐらいの値段のヨーグルトを4日に分けて食べています。。


何日ぐらいで元が取れるんだろう?
案外すぐ取れるのか?


ちなみに、ヨーグルトの種類の違いについては、このサイト↓
ヨーグルトの種類・効果の違い(明治r-1・LG21、恵、カスピ海etc) | ダイエット&健康の最新情報
を参考にさせていただきました。





話が腸から移って、

こちらのお店
豆乳ドリンク、糖質制限の大豆麺などの通販専門店 | マル直くん マルサンアイ
で、豆乳を買いました。

いつも読んでるブロガーさんが、キャンペーンになると毎回紹介されていて、前回の時に初めて買ってみました。

そうしたら、飲みやすくて美味しかったので、今回もキャンペーンに合わせて3つ買おうと思っています。

美肌に良いらしいですよ。



30代は内側からもケアしてあげないといけませんねo(`ω´ )o



では。
応援してくださると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村