読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

春からの美術館予定♪

おはようございます。
今日も寒いですね。
午前中は家でダラダラしていたので、午後からは動かないとな〜。


さて、タイトルのお話です。
私は、行きたい展覧会はこまめにチェックして、できるだけ早くチケットを購入するようにしています。

ぴあやeplusだと手数料がかかることも多いので、セブンチケットを利用することが多いです。
受け取りやすいし★
あと、au walletでの支払いが出来ます。


今買ってあるチケットはこの2枚。

f:id:OND98883:20150308114330j:plain
2つとも、もう始まっていますね。
早く行かなきゃ!


グエルチーノ展は早割チケットを購入できたので、1,000円でした♪(´ε` )

当日券は1,500円、前売券でも1,300円。
絶対早割がお得です!!

グエルチーノ展 よみがえるバロックの画家|TBSテレビ


ルーブル美術館展はチケットを購入したのが少し遅かったので、普通の前売券です。

最初はお土産付き(?)の物もあった気がします。その分お値段高いですが。

ルーヴル美術館展 日常を描く―風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄|日本テレビ


私はあまり美術に詳しくないので、とりあえず色々見て好みを探っています。

高校の選択科目は音楽でした。
大学も史学科だったので、博物館に行くことの方が多いです。


博物館では、圧倒的に上野にある『東京国立博物館』に行くことが多いです。
東京国立博物館 - トーハク
大学生時代から年間パスポートも購入しています。

f:id:OND98883:20150308121429j:plain

これ、右下にU29という判子が押してありますが、大人向けのパスポートで29歳以下は安くなるんです。

f:id:OND98883:20150308122345j:plain

去年から始まったサービスで、私が大学を卒業してから5年くらいは、20代でも普通の大人料金でした_| ̄|○

今年から30歳以上になるのに〜(´Д` )
もっと早く作ってくれ!!!

有効期限が5月1日なので、20代のうちに更新してこないと!!

6回分の特別展が見れて、3,000円はかなりお得だと思います。
東京以外でも、京都・奈良・九州でも使えます◎
私はコレで毎年正倉院展を見ていました。(去年は諸事情により行けませんでした。今年は行きたいな)


長々と失礼しました。


では。
応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村