読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

GoogleMAPとお散歩記録

こんばんは。

今日も暖かかったですね。
むしろ、暑いぐらい(^◇^;)

私の席は窓に近いので、天気が良いと明るいのです。


週末、土曜日は知り合いの家にお出かけをし、日曜日は家でダラダラしていました。


午前中は比較的頑張れるのですが、夕方〜夜になると、もう何にもやる気がわかなくて_| ̄|○

サザエさん症候群かしら?



さて、タイトルのお話です。
年末くらいに、お散歩に行こうかなみたいな記事を書きました。(3連休はお散歩日和☆ - ちょうどよい暮らし


たまに出かけていますが、何となくで歩いているので、どのくらい歩いているかは万歩計に頼っています。

そういえば、歩くのを意識するようになってから、あまり自転車を使わなくなりました。まぁ、夏場はまた自転車にお世話になるかもしれませんが(^_^;)


で、せっかくだから距離もわかるといいなぁと思い、GoogleMAPを使っています。

こんな感じで調べて、

f:id:OND98883:20150330193841j:plain
(蔵前駅から東京国立博物館までは3kmあるんですね。)

ルートを見ます。
f:id:OND98883:20150330194015j:plain
(この時は、蔵前から合羽橋の方へまわったので、実際はもっと歩いています。)

初めて行くところだと、このルート検索がとっても便利!
旅行先でも目安になりますよね。

で、この3kmというのを手帳に記入しています。



本当は印刷をして、お散歩ノートを作りたいのですが、家で印刷ができないのと、面倒なのでやっていません。


ノートに記録ぐらい書こうかな。
お出かけノートとかにして。。。



私昔から、スタンプを押すのが好きなんです。
駅にあるスタンプや、高速道路のパーキングにあるスタンプを手帳に押しています。
観光地にあるスタンプとか、押しまくっていますよ(笑)


でも手帳は結構すぐ捨ててしまうので、スタンプノートを兼ねたお出かけノートは、良いかもしれません。

サイズはB6ぐらいがいいな。

横でもいいかも。


そういえば学生の頃、無印良品の正方形のノート(今は売っていません)にスタンプを押していたような・・・。

実家に残ってるかな?
今度探してみよう。


実践したら報告します(^O^)/


では。
応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村