ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

メイク用品を買いました

おはようございます。
最近、気温の寒暖差が激しいですね。

早く、落ち着かないかなぁ。

さて、少し前のお話です。
先々月、結婚式に出席したので、お化粧品を買いました。


ファンデーションとアイシャドウです。
f:id:OND98883:20150215233257j:plain

ファンデーションはこちら。
f:id:OND98883:20150310195927j:plain


ケース付きの限定品?
色がわかっているので、いつもコレにしてしまいます。
ケースも可愛かったですし。


アイシャドウはBAさんに紹介してもらって購入しました。
化粧品を見ていたら声をかけられまして、色々と相談にのっていただきました

私は顔の色味が黄色より(イエローベース)で、ブラウン系が似合わないと思って避けていました。

以前(と言っても10年近く前)、ブラウンのアイシャドウを付けたら、ガッツリ化粧してます!な顔になってしまって。
多分、ブルーベースの人用のブラウンを付けたのかな?と今では思います。


でも今回購入したものは、私の顔でもナチュラルに付けられる色味で、とても気に入っています❤️

てか、買ったのはブラウンではなくオレンジですね(^_^;)
f:id:OND98883:20150215234058j:plain
使い方も書いてあって、親切です。


今回は、色々と相談にのってもらえてとても助かりました。
今度から、やっぱり相談して購入しようかなぁ。


あ、、、結婚式ではネイルもやりましたが、かなり失敗したので写真を撮りませんでした。
今はお休み中なので、またチャレンジしたいと思います。


そういえば最近、おしゃれな友人に連れられてIPSAに行きました。
リキッドファンデーションをつけてもらいましたが、ナチュラルな仕上がりでとても良かったです❤️
まぁ、BA さんの腕によるものですがね。

気になるシミくすみを隠して、かつ薄付き。
リキッドファンデーションはスポンジで塗るといいみたいですね。

今度は買ってみようかなぁ。
でも、今のを使い切るのにどれだけかかるか_| ̄|○


今あるものを毎日少〜しずつ使います。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ