読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

丸キャリTravel セミナーに行ってきました

こんばんは。

今日は会社帰りに
『丸の内キャリア塾スペシャルセミナー
「丸キャリTravel 〜奈良を知る。日本を知る。〜」』
に参加してきました。


丸キャリセミナーは、日経新聞社の主催で年に数回開催されているものです。
その中でも丸キャリトラベルは、日本各地の歴史やゲストの方(その道の研究者の方と芸能人)をお呼びして、セミナー形式の講義?とお話を聞きます。

(説明が下手ですみません(・_・;)



私が知っているところでは、数年前から開催されていて、今回私が行ったのは『奈良』をテーマにしたセミナーですが、『大阪』や『伊勢』の回もあります。

私も3年ほど前?から参加していて、いつもとても参考になるお話を聞けるので楽しみにしています。
ちなみに女性限定。


今回は『奈良』の9回目。
テーマは奈良の仏像です。
講師は学習院大学講師の吉田典代さん。
ゲストはモデルでタレントのはなさんでした。

はなさんと言えば、仏像好きで有名ですよね。
本も執筆されていらっしゃるし。


内容は割愛しますが、お二人共本当に仏像が大好きという様子が伝わってきました❤️

は〜、会話に加わりたかった。
私程度の知識では太刀打ちできませんけどね。


私も仏像が好きで、10年ほど前から1人で巡っていました。
特に奈良が大好きで!
平城遷都1200年の年(2010年)は3回奈良に行きました。

最近はご無沙汰していましたが、今日の話を聞いて、また会いに行きたくなって来ました。

うん、今年は奈良にも行こう!!


仏像の見方って、人それぞれだと思うんです。
私も結構、好みの顔立ちから入るミーハータイプ(笑)

それがきっかけで、仏像に詳しくなったりしますしね。
最近は忘れてしまったので、実家から本を引っ張り出して来ようと思います。


2連休だけどね。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村