ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

図書館で借りた本

おはようございます。
現在の東京はとってもいい天気なのに、これから雨が降るんですよね(・_・;
最近、雨がおおいなぁ。


最近はなぜか、気持ちが落ち込み気味です。
こういう時こそ無心になれる趣味があったらいいのにな、と思います。

学生時代は本を読むのが好きでした。
読むのはもっぱら、漫画と小説でしたが(^_^;)

でも、社会人になってからは小説すら読まなくなってしまい、本を読む習慣が薄れてしまいました。。

昔は夢中で読んでいたのに。


そんなことを思い出しつつ、最近は意識的に図書館で本を借りています。

リハビリを兼ねているので、読みやすい本から。


小説。
f:id:OND98883:20150411211620j:plain


そういえば、私が新人〜2年目頃にフリーペーパーでL25 という物がありました。

今もあるR25の女性向けのフリーペーパーで、美容のこととか流行りのものとかが書いてあったと思います。
だいぶ前に廃刊になってしまいましたが、当時は読んでいました。

一時期はサイトもあって、そこに連載されていた小説を毎朝読むのが楽しみでした。

この方、そこで初めて知った方でした。

当時、連載していたのはこの本。

懐かしい〜と思って読んでいます。
(懐かしいとか、失礼ですね(^_^;))


L25では、この辺りが好きでした。

2冊とももう売っていない様ですが(・_・;


話戻って、、、
部屋を片付けたいと思って借りてきた本。
f:id:OND98883:20150411211639j:plain

金子由紀子さんの本は、何冊か読んでいます。読みやすいですよね。
自分に合ったところを、参考にさせていただいています。

左側の本はIDEEの方のお宅紹介本でした。
お片づけという感じではなかったかな?
おしゃれなお宅でしたよー。
さすがIDEE。


後は美味しそうな本(笑)
f:id:OND98883:20150412094230j:plain
たかぎなおこさんの本は集めているので、この本も今度買おうと思っています。

最新刊も気になっています。

私も考えることではあるので。。


こんな感じでした。
まだ予約している本があるので、楽しみにしています❤️


では。
応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村