ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

インナー(?)の捨て時に迷う

おはようございます。
今日はとっても天気が良さそうですね。


最近、天気が安定せずに暖かくなったり寒くなったり・・・私の周りでも体調を崩す人が増えています。

そしてとっても困っているのが洋服、特にセーター等冬服のしまい時!!
いったん殆どしまっていたのですが、寒さのあまり引っ張り出してきていました。

最近はまた暖かくなってきたので、今度こそしまい込んでと大丈夫かしら?

それならば、さっさと衣替えしなきゃな〜。


さて、タイトルのお話です。
上にも書きましたが、冬はニットやカーディガンを着ることが多かったので、中にカットソー(?)を着ていました。
今も薄手の物は着ています。

ヒートテックのような物、と言えばいいのかな?

こういうの。


一人暮らしを始める時に古いものはかなり捨てていて、今持っているのは引っ越してから買ったものです。

つまり、長いもので3シーズン目。
私の洗濯の方法が悪いのかもしれませんが、襟とか袖とかよれてきました。

ネットには入れていません!
だって、そうしたら全ての洋服にネットが必要になってしまう。。



いえ、本当は1年目でよれていた物もあったんです。

でも、
「見えないし、着心地変わらない」
からと、そのまま使い続けていました。

私は肌が弱い方ではないので、(むしろ、首から下は強いと思う)肌触りも全く気にならず、ニットで隠れてしまうからよれも気にならず(おい)


でも、最近は色あせも気になるので、そろそろ買い替えかなぁ?と思っています。

てか、全て1,000円程度なんですけどね!

衣替えで捨てて、秋口に買おうかな(^_^;)
なんて思っています。

みんな、どのくらい着るんだろう?

去年買って着やすかったこの服。

今年も買おうかなと思ってます。



そういえば、1月のお買い物マラソンで購入した時のポイントが付与されていました。
財布やら時計やらを買ったので、9,000ポイント弱付与されたのですが、期間が5/15までと結構短い(;゜0゜)

来月のお買い物マラソンは、この期間限定ポイントの消費分だけ走ろうかなと思います。
まだ先だけど、必要な物のリストアップを始めないとね。。



では。
応援してくださると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村